フィリピンで見つけた宝物!

セブ島を全力で楽しむとっておきの秘訣

最新【セブにある全映画館の値段と雰囲気】2018年5月

今回はフィリピンのセブ島にある映画館の値段と雰囲気レポートしたいと思います。

 

f:id:Philippinespride:20180508023251j:plain

日本人の私とフィリピン人のフィリピーナと全ての映画館に行き、居心地が良かった順に紹介していきます!平均の価格は一人あたり200ペソ前後(400円)です。

※場所と映画によって値段は変動します※日本で映画を見るならレイトショーを除き1500円位だった記憶がありますが、それに比べると安いです!ただ日本みたいに、レイトショー割引や学割、子供料金はありませんのでご注意下さい。

大体どこも時間は朝10:00~22:00位までやっています。遅いとこだと最終回が23:50~。ただ、上映期間は日本と比べるととても短いと感じます。本気でみたいなら公開してから2週間以内にはいった方がいいです。3週間以降になると上映終了もしくは1日の本数が2本とか・・・になります。

 

それでは本題です。

 

第一位 SM cebu cinema3F SM City Cebu, North Reclamation Area, Cebu City, Cebu

 数ある中で一番を勝ち取ったのはSMシティー!!

ここは本当に居心地がいいです。映画館は広くてきれいですし、少し遅い時間だと人があまりいません。ごちゃごちゃしていなくて少し優雅な気持ちで見れます!ただシネマがSMモールの3階の右端と左端の2つの場所にあるので、右端のシネマでチケットを買ったら、スクリーンが左端のシネマの方だった!!ってこともあるので気をつけてください!右端から左端までの移動は3分程かかります(笑)230ペソ(460円)

 

第二位  AYALA cinema4F Cardinal Rosales Ave, Cebu City, Cebu

アヤラショッピングセンターの4階にある映画館で、セブ市内ならアクセスしやすいロケーションで、映画以外にもショッピングなどを楽しめる施設です。映画館はとても広くてきれいですが、スコールが降ると雨の音が屋根から伝わります。雨の日はお勧めしません!値段は平均より20ペソ高いイメージです。230ペソ(460円)

 

第三位    J center cinemaJ Centre Building, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu

隣には東横インが最近でき、私もなんとなく会員になりましたが、Jセンターと言えばイミグレーションがあり、ビザの更新ができるのはセブ市内だとここだけになります。映画館は3階の最近新しくなったフードコートの中にあります。そこのフードコートはとってもかわいい写真がとれると思うので是非映画を見るなら写真もとってくださいね!中はめちゃくちゃ広くはないですが、人がごちゃごちゃしていなくて雰囲気はばっちりです。値段は平均の200ペソ(400円)

 

第四位 Gaisano cineplex Gaisano Country Mall, Gov. M. Cuenco Ave, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

 私はここの映画館がお気に入りですが、フィリピーナが言うには、高級感に欠けると言っています。確かに少し古いですが、ここの面白い所は、上の席と下の席とでは値段が違う!!上の席は30ペソ程高いです!でもなぜか下の席の方が見やすいと感じます(笑)なので私たちはいつも下で見ます。そしてここの映画館のもう一つのいい所は、正面のメインエスカレーターを上がるとすぐ映画館です。どこのモールも映画館にたどり着くまでに迷路のようになってますが、ここはスーっと入れます!下の席180ペソ(360円)

 

第五位 Robinsons Movieworld Robinsons Galleria, Gen. Maxilom Ext, Cebu City, 6000 Cebu

 少し高級感漂うショッピングセンターといえばロビンソンです。週末には一階でよくK-POPダンスイベントが開催されています。ロビンソンの特徴は、夜遅くまで上映しているという事ですが、お値段は少し高めです。一階のスーパーも普通のスーパーとは少し違った雰囲気が楽しめると思うので、映画鑑賞の後に是非行ってみて下さい。250ペソ(500円)

 

第六位    SM cinema siaside cebuSM Seaside City Cebu, South Road Properties, Cebu City, 6000

 セブで一番大きいショッピングセンターといえば、ここSMシーサイドですね!映画館も大きく、3Dも楽しめます!映画館の他にスケートリンクもあるので、一日中遊んでいられる施設となっています。ただ、少しセブシティからは遠いので映画鑑賞だけなら、SM シティーの方で大丈夫だと思います。230ペソ(460円)

 

第七位 Oriente2Colonnade Mall, Colon St, Cebu City, 6000 Cebu

 ここは、コロンストリートの近くにあり、セブで一番価格が安いです!そのため現地の人も多いです。ここの映画館がある地区はあまり安全ではないため、スリなどに気を付けて下さいね!安いのですが第7位の結果に。。。170ペソ(360円)

 

第八位 SM cinema consolacion3F SM City Consolacion Barangay Lamac, Cebu N Rd, Consolacion, 6001 Cebu

最下位の理由はただ遠い!それだけです。セブシティにいるならわざわざここに来なくていいと思います。値段もセブシティのSMと同じ230ペソ(460円)。交通費の方が高くなりました(笑)

 

この中で行きたい映画館が見つかりましたら、映画館の名前 schedule で映画館で

①上映されている映画

②時間

③何番スクリーンなのか

が確認できます。

是非、皆さんも英語の勉強も兼ねて、映画鑑賞にTRYしてみて下さい!