フィリピンで見つけた宝物!

セブ島を全力で楽しむとっておきの秘訣

【タクシー・バイク・ジプニー】セブ島での交通手段

セブ島に来たら、何で移動するか!? 一番多いのは【タクシー】だと思います。しかし、雨の日や休日はタクシーが捕まりにくいです。そんな時は、携帯アプリ Glab taxi を利用しましょう。 こちらはとても便利で、今いる所・目的地を入力するだけで、近くのタ…

最新【日本からフィリピンへの送金方法】15分で受け取り可能!

今回は日本からフィリピンのセブ島へ最短かつ簡単な送金方法をご紹介します! なぜならフィリピンのATMは1回につき15000ペソまでしか引き出せなかったり(海外のATMで引き出せる銀行のキャッシュカードを使用した場合)ATMにお金が入っておらずMAXの額を引き…

【セブ島、私の生活費】現地の物価と日本の物価を比較

セブ島に住み始めて、1年が経とうとしてます。 フィリピンで生活している私の1ヵ月の生活費を公開したいと思います。 まずは住居!ここはかなりの差がありますが、私が住んでいたアリシアアパーテルを元にご紹介したいと思います。http://www.aliciaapartell…

最新【セブにある全映画館の値段と雰囲気】2018年5月

今回はフィリピンのセブ島にある映画館の値段と雰囲気をレポートしたいと思います。 日本人の私とフィリピン人のフィリピーナと全ての映画館に行き、居心地が良かった順に紹介していきます!平均の価格は一人あたり200ペソ前後(400円)です。 ※場所と映画に…

【海外で生活していたら勝手に英語が身に付くのか!?】映画館で実践・結論

フィリピンセブ島で映画を見る!1年たった今の私の英語力は果たして? 今回は今大ヒット上映中アベンジャーズこの映画でチャレンジ! 私はあまり本を読む事が得意ではないので、教科書を使ったり、書いたりする勉強はしていませんが、フィリピン人と暮らし、…

自己紹介~¿なぜフィリピン?~

皆さん初めましてRANです(23) 簡単ですが、自己紹介させてもらいます。 私は本当はアジアではなく、中南米が好きで、そこで働いたり暮らしたりするのが夢でした。大学4年間は経営学を専攻しながら独学でスペイン語を学び、中南米グアテマラに留学しに行き…