フィリピンで見つけた宝物!

セブ島を全力で楽しむとっておきの秘訣

自己紹介~¿なぜフィリピン?~

皆さん初めましてRANです(23)

 

簡単ですが、自己紹介させてもらいます。

私は本当はアジアではなく、中南米が好きで、そこで働いたり暮らしたりするのが夢でした。大学4年間は経営学を専攻しながら独学でスペイン語を学び、中南米グアテマラに留学しに行きました。

f:id:Philippinespride:20180503031741j:plain

卒業してからはメキシコで就職しようと思い、卒業後すぐに日本を飛び出しましたが、その中で、英語の必要性を感じ、急遽フィリピンのセブへ英語留学を3ヶ月申し込みました。

そしてセブで就職してみよう!と思い就職しました。残念ながら英語は得意ではないので、日系の会社に就職しましたが、日本式の硬いルールが嫌で転職。せっかく海外に飛び出たのなら、日本とは違うやり方で仕事をしたいと感じ、フィリピン人が90%の会社を選びました。それは前に留学した語学学校の日本人マネージャーのポジションです。何故、語学学校を選んだかと言いますと、実は私、セブで3校の語学学校に通った事があり、共通して感じたことは、どこも同じ教科書を使っていたり、先生によって当たり外れがあったり、週末アクティビティがあまり行われていなかったりと、もっとこうして欲しいなあと感じていました。自分が経験したからこそ変えられるものがあるのではと思い、母校へ行き、自分はこの学校をNO.1の学校にする!という思いで就職しました。

f:id:Philippinespride:20180508015338j:plain

現実と理想では大きく違う事もあるけれど、英語が苦手な私でも職場のスタッフや先生は受け入れてくれ、困っていたら助けてくれ、困難な事もなんとでもなる精神をフィリピン人から学び、毎日楽しく、海外流を肌で感じながら仕事をしていました。今でもそうですが、ここまでフィリピンが好きになれたのは、フィリピン人の人間性のおかげだと感じています。

今の時代、必ずしも日本で就職する事が一番だとは言い切れないと思います。急激な経済成長を遂げているフィリピン・セブでなにか面白い事ができればと思い日々、頑張っています!

 

今回このブログを開設した理由は、

 

1、フィリピン(セブ)の最新情報を発信し、セブの魅力を知ってもらいたい。

2、海外に行こうか迷っている人に是非、日本を飛び出る勇気を持ってもらいたい。

3、ィリピン人の心温まる優しさや価値観の違いなどをお伝えしていきたい。

4、フィリピンやその他海外で頑張る日本人に23歳の私でも出来る・出来た事をもとに応援したい!

 

この4つが大きな理由です。

 

 

自分が経験した事を、嘘偽りなくそのまま配信していこうと思っているので、フィリピンに留学・移住・旅行をお考えの方に是非参考にして頂ければなと思います。

留学エージェントの経験もあるので、留学の相談や語学学校のご紹介もできます。留学エージェントとは、個人の留学に関する手続きを代行する業者の事です。エージェントと学校の関係上、紹介できる学校は留学したい人にあっていない学校を紹介する場合があります。例えば、英語学習が初心者の人が3ヶ月セブ島へ留学を考えていて、留学エージェントに相談したとします。エージェントは学校を紹介すると、その学校からコミッションといって紹介料をもらえます。ですのでなるべく合計金額が大きい方が、自分に返ってくるバックも大きいので1日10時間も授業を受けさせる学校を紹介します。3ヶ月1日10時間の英語学習。たくさん勉強でき、英語が伸びそうな気がしますが、英語学習初心者にとってはかなりキツイです!絶対に途中で折れます!!そういう人を何人も見てきました。初心者には5.6時間の授業を受けて貰い、無理なく予習復習をきっちりやる事が大切です。そういった情報は留学経験者でないと分からないと思います。

私は、せっかくお金を払って留学へ行くのなら、100%留学生活を満足して貰いたいです。また、セブに在住していますので、セブ滞在中に困った事がある時ももサポートさせて頂きます(携帯を失くしたからポリスレポートを取りに行きたい、病院に行きたい等)。

 

何事も自分で経験する事が大切なので、少しでも海外で何かやってみたい!と思う事があれば是非、やってみて下さい!!その一歩が日本を飛び出る事ならば、このブログを通じてお手伝いできる範囲で全力でサポートします!:)